もふモフぽてニャ

長毛キジトラにゃんこの桜(♀)とキジシロにゃんこの藤(♂)の独り言。

猫の毛繕いをスローモーションでゆっくり観察してみた

この記事をシェアする

 

 

今日はキジトラにゃんこのさくらさんの毛繕いを紹介。

いつもの「さくらの独り言」はお休みです。

 

 猫の毛繕い。見ているだけで癒やされますよね。

今回は毛繕いの動画をスローモーションで撮ってみました。

 

猫の毛繕いは

  • 汚れや匂いにをとる
  • ストレス解消(リラックス効果)
  • 体温調整

などの意味があると言われいますね。

 

猫のが毛繕いする姿はよく見ますが、スローモーションでゆっくり観察してみるとザラザラして舌でしっかり毛を拭き取っている姿が良くわかります。

 

ナメナメした前足で顔をゴシゴシ洗う姿も癒やされますね。

 

 

今日は「猫の毛繕いをスローモーションでゆっくり観察してみた」という記事でした。